今日は花巻温泉です。
私の仕事は出張が多く、以前は広島・大阪・名古屋を中心に何かの時期に合わせて出かけていました。
来週は岐阜・名古屋に出張です←(分かる人が読んだらすぐ分かるな)


車で移動が多いので、移動中YouTubeの音声を聞いています。
最近は、両 学長のお金の学校を聞いています。

少し前のだったのですが、「不動産投資成功法~ワンルームマンション投資に手を出すな」という動画がありました。

いわゆる新築や、中古の1,000万~1,500万クラスの物件を買ってもほぼほぼ儲からないぼったくりだそうです。
私は新築も、1,000万超えの物件を購入したことが無いので分からないのですが、ぼったくり(or詐欺)なんですかね?

いや、両 学長の話、投資について全く知識が無い私が聞くと、なるほどなーという内容が多いのですが。
ワンルームマンション投資はほぼ100%が儲からないんですって。


へえ、そうだったのか。
芦沢先生とかぴおほうさんとかグスタフさんとかMANGO村さんとかふくちゃんさんとか…etc
実は儲かっていなかった?
(勝手に名前を出してすみません)
あ、みんな1,000万円超えの物件は買っていないから利益が出ている?
はたしてどうなんでしょう?

ちなみに私は冴えない大家なので、小遣い程度しか稼げていませんが、きちんと利益は出ています。
まあでも将来売却して初めて、利益が出ていたのか損していたのかがわかるんですけどね。

そういう点で言うと、売却した菊名1号、売却決定の保土ヶ谷1号は利益確定なのですが、もしこのブログを両 学長が読んだらどうコメントしていただけるのか興味シンシンです(笑)