冴えないリーマン大家が築古区分で稼ぐブログ

冴えないリーマンで零細大家が、築古区分で小遣い程度を稼ぐブログです。

2019年09月

しばらく不動産系の記事を書かなかったら、ランキングだだ下がりです。

まあブログで稼ぐつもりもないので、関係ないですが…

さて、先日業者さんから紹介いただいた某大手地方銀行。

もう実名を出しますが、横浜銀行です。


融資可能かどうか、各種資料を提出していました。

資料を添付したメールを送っても、受領したという返信すらなく、さすが地方銀行最大の雄は冴えないリーマンなど相手にしてません的な雰囲気がありありと(笑)


二日前、その銀行から電話がありました。

はい、当然の結果でした。

収支の割に借入金が多いとのこと。


まあ、収入が少ない、年齢が高い等も影響していると思いますがね。


今まで通り地元の信金で堅実にやっていくしか無さそうです。

お久しぶりです。

ハワイのホテルから投稿しています。

嫁はひと足早く帰ったので、今は一人でホテルでまったりしているところです。


ハワイではこんな感じでした~
自分の防忘録として書いておきます。
ハワイに興味が無い方は飛ばしてください。


1日目
ニコスピア38でふりかけアヒ(まぐろにふりかけをまぶしたソテーです)
インスタ映えするカメハメハベーカリーのマラサダ(イマイチだった…)
ハワイ金刀比羅神社(日曜だからお休みだったのかな)
セーフウェイで食材の買い出し(一応会員なのです)

2日目
ハナウマ湾でスノーケル(場所を選べは魚がたくさんいます)
フランキーナーサリー(ハニーパイナップルが美味)
カイルアのマノアチョコレート(1枚1,000円の高価なチョコでした)
アラモアナセンターでアロハシャツ購入(嫁とペア…笑)
チャックスセラーでディナー(コスパのいいレストランです)

3日目
マノア滝トレッキング(ジャングルみたいでした)
ヨーグルストーリーで紫色のパンケーキとエッグベネディクト(まあまあイケる味です)
アラモアナセンターまでランニング
ウィルヘルミナライズ(裏ダイヤモンドヘッドが見れます)
ワードのホールフーズで買い出し
レナーズのマラサダ(定番ですけどおいしいですね)
ワイキキビーチ散策

4日目
天国の海ツアー(サンドバー上陸とスノーケルやSAPをやりました)
ワードのホールフーズで買い出し
カカアコのウォルアート(新作がありました)
タンタラスの丘で夕焼け(6時半で閉園で夜景は見れず)

5日目
ピンクピルボックストレイル(景色がめっちゃ綺麗です)
マイリの街にあった無名の雑貨屋でシェイブアイス(マツモトよりおいしかったです)
ワイアナエモールの無名店でステーキ&ガーリックシュリンプ(意外とおいしかった)
ケアアウビーチ(西海岸の無名ビーチです)
コオリナラグーン(人工で魚もいない…)
アウラニディズニーでキャラクターディナー(スティッチやチーデーに会えました!)

6日目
ノースショアのシャークスコーブでスノーケル(魚に食べられそうに…笑)
カフクのジョバンニ(スパイシーとレモンバターを食べたけど全然おいしくない…)
アイランドエックスコーヒー(モヤさまで有名)
ノースショアソープファクトリー(モヤさまで有名)
アオキズシェイブアイス(まあまあかな)
ハレイワの無名ガーリックシュリンプワゴン(安心の味でした)
ドールプランテーション(寄っただけ)

7日目
ココヘッドトレイル(トロッコの線路を登るんですが、結構大変)
ラニカイビーチでスノーケル(嫁は海ガメを見つけたそうです)
ワイアホレポイファクトリー(ハワイの民族料理)
東海岸線ドライブ(海のすぐ脇を走ります)
カフクジョバンニ周りの屋台で食べ歩き
高橋果実店(ココナッツしか残っていなかった…)
ワイキキ散策(なんかお祭りやってた)

8日目
ハナウマ湾(一人で…野生のアザラシがいました)


中年夫婦にしてはアクティブ過ぎ?
ほとんど山登りと海でスノーケルという(笑)


ちょっと遅めの夏休みです。
今年は11連休です。

明日は朝一ののぞみで岡山へ。その足で母の三回忌です。

そして夜にはファジアーノ岡山vs岐阜FC。

試合後に実家に戻ると夜遅くなるので、岡山のカプセルホテルに泊まり。

で日曜日に帰宅後準備して、ハワイに行ってきます。8泊10日の予定です。

ハワイは昨年も2回行きました。

冴えないリーマンのくせにハワイ行ってて看板に偽りありですね。

でも昨年は、嫁も無料招待の社員旅行で行ったのと、嫁のマイルで行ったのと。

今年は嫁と自分それぞれのマイルで行きます。

だから、帰りは別々です(笑) 自分のほうが1泊長いです。


泊まりも格安コンドミニアム、自炊もします。

お金がないので貧乏旅行ですよ。


来年は台湾かな。再来年はパラオに行きたいです。

いずれも日本が投資してインフラを整えたことを感謝してくれていて、どこかの隣国とは違います。

そう言いながら、娘はどこかの国と二重国籍なんですけどね。

いよいよ今度の日曜日からハワイなのですが、その前日岡山で法事です。

今、サッカーW杯予選が行われているためJ1はお休みしていますが、J2は普通に試合があります。

我がファジアーノ岡山ですが、ちようど土曜日に岡山のシティライトスタジアムで試合があります。

そこは行くしかないっしょ!

ということで、土曜日始発ののぞみで岡山へ。夜サッカーの応援。翌日帰宅してハワイへというスケジュールになりました。


さて本題。

今日メガ地銀の担当さんと電話で話しました。

区分でも融資してくださるとのこと。

金利は2.3%程度。頭金は、不動産を鑑定してみてその価値との差額だからフルローンもあり得るとのこと。
期間は耐用年数残まで。
融資手数料は10万円。
保証人は必要無し。団信加入。
年収700万円以上。

以上、そんな感じでした。

一応私の情報を提出して、融資が可能なレベルか見たいと言われています。

冴えないリーマンにはちょっと厳しそうです(汗)

楽待実践大家コラムにて区分についてコラムを書いているれいさん。

今回のコラムでは物件の探し方を書かれていました。

私と全く同じスキームでした(笑)

大手業者のHPで両手物件を探すという。


お互い頑張りましょうね!

↑このページのトップヘ