4月同様現実逃避したくなっているGucciです、こんばんは。

融資編の続きです。


前回日本Z託さんのこと書きましたが、日本Z託さんで何戸も購入してリタイアされている方もいるんですね。すみません。
(私とは方向性が違いますね)

私のやり方は、地元が関東南部に限った話かもしれませんがあしからず。

(地元の物件を地元の金融機関で融資を受けて購入し運営するのが私のやり方です)


さて、地元の地銀や信金にアポの電話を入れてみてください。

「賃貸用の区分マンションを一部屋購入予定なんですが、融資の相談に乗っていただけますか?」とかで。

店舗によっては、「融資はうちの店舗では無く他の店舗で承ります」と言われるケースもあるかと思います。

全ての支店が投資物件の融資を担当しているわけではないので、その場合は担当店舗を聞いて電話し直すだけです。

いくつか電話してアポが取れたら(取れなかったらアタックしまくるだけです)、資料を作成しましょう。

電話した時に、何かお持ちするべき資料はありますか?と聞いてもいいです。
(私は聞かずに勝手にいろいろ資料を持っていくタイプです 笑)

まだ物件をお持ちでないあなたは、
①源泉徴収票か確定申告書3年分
②自己紹介をまとめたもの
  家族構成やなぜ賃貸物件を購入しようと思ったのかなど
  私はパワポ1枚に自己PRをまとめています。宅建のコピーとか入れたりして
③購入物件概要
  もし契約済みなら契約書類一式
  まだ契約前なら販売図面
④物件の収益性をシミュレーションしたもの
くらいは最低でも準備したほうがいいでしょう。

私が昨年銀行を新規開拓した時は、以上に追加して、現在持っている物件をパワポにまとめた資料を作成して持参しました。


続きます。