やっと4日目です。

4日目は唯一のツアーを予約しています。
その名も天国の海ツアー。
カネオヘの沖にある、サンドバーと言う、干潮になると砂浜が現れると言う場所です。
サンドバーの周りは水深がありサンゴ礁になっているので魚もたくさんいます。
昨年もツアーに参加したのですが、けっこう楽しかったので今年も参加することにしたんです。

朝8時にTギャラリア前でピックアップ。一路サンドバーへ向かう港へ。
ドライバーさんがおしゃべりな方で、私がちょうどドライバーさんの真後ろだったためいろいろお話。
ドライバーさんの奥様は保土ヶ谷在住で盛り上がりました。
特に駅前のお寿司屋さんがおいしいという話で大盛り上がり。
乗り合わせたツアーのお客さん全員に、私が保土ヶ谷在住ということがバレバレでした(笑)
 ※後日嫁と娘と行きました。

カネオヘの港で船に乗り換え、いざサンドバーへ。
サンドバーでは砂浜が現れていないものの、膝くらいの深さです。
景色がとても綺麗ですよ。
サンドバーを歩いて堪能した後はサンゴ礁の上をスノーケル。
ホヌが5匹くらいいました。海の中で昼寝?していました。
スノーケルから戻ったらランチなのですが、私たちはランチを後回しにしてSAP.で遊びます。
二人とも経験者なのですいすいと。
それを見て他の人もやり始めますが、初めてだとなかなか難しいかもです。
ちゃんと立てていた人はいなかった様子ですね。まあ風が強かったから仕方ないですけど。
で船上でランチ。

サンドバーからホノルルに帰った私たちはホテルに戻ってシャワーを浴びた後、カカアコへ。
カカアコ、最近話題のウォールアートで有名です。
昨年は時間を取って見て回りましたが、今回はあまり時間が無かったので少しだけ。
新作がたくさんあったので、もっと時間取ればよかったなあ。

そろそろ暗くなりつつあったので、タンタラスの丘へ向かいます。
ワイキキの夜景がきれいなところとして有名ですが、道がわかりにくいのと必ずしも治安がいいわけではないところなのでツアーがおすすめだそうですが、今はグーグルマップナビがあるのでレンタカーで。
頂上近くの公園は夜6時半で閉まってしまって、夕日が沈むところまでは見られず。
ちょっと下の路駐できるところで夜景を見ようとしましたが、雨で寒くなってきたので諦めて帰りました。
またワードのホールフーズでテキトーに買ってホテルで晩ごはんにしました。

やっと4日目終了~