相変わらずご無沙汰ばかりです。

さて、先日菊名1号に物件探しで行ってきました。

あれ?ってお思いの方。
実は菊名1号は私が初めて買った物件です。

すでに売却して売却益が出た物件ですが、最上階が売りに出ていました。
そこで奥さんを連れて行ってきましたよ。

空室なので中も入れます。
しばらくご無沙汰しているあいだに、宅配ロッカーが設置されたり、集合ポストが交換されていたり、メンテナンスされてますね。
建物もしっかり管理されているので、奥さんも気に入ったみたいです。

不動産屋さんと待ち合わせ後に部屋に入りましたが、玄関を開けるとまずは
「せまっ!」
奥行きが全然ない。

縦型の間取りでなくて、横型という変則タイプです。

ただしルーフバルコニーが広々していてとても良さげ。

ただし部屋のリフォームはたぶん60万円くらいかかりそう。
不動産屋さんの持っていた見積もりでは230万円。
ユニットバスとか全て交換でその金額ですが、さすがにそれは(笑)。

既に買い付けが入っているそうですが、いずれも指値が。


帰宅してから、奥さんと検討を続け、
50万円の指値を入れて申し込みしました。
現金買いです。

私は全然お金を持っていませんが、奥さんは現金がいくらかあるようです。
羨ましい・・・


さて、結果はどうなったのか。

残念ながら10万円しか下げてくれませんでした。
とりあえず待ちですね。