ある物件のお話。

その物件は、いつもの業者さんと別の業者さんと、並行で募集を掛けていました。決めてくれたのは別の、新たにお付き合いの業者さんです。

さて、入居審査では今は保証人ではなくて保証会社を入れますよね。
その物件も保証会社を入れました。
はたして審査やっているかどうかも疑わしい会社。
ネットの口コミも最悪です。
大家側としてはガンガンいくタイプです。


入居してまだ3か月、早速家賃の支払いが無いそうです。
私のもとには保証会社から本日入金されましたけど。

入居者さんは、なんか建築系の一人親方らしい。
がたいのいい人かと思いきや、一度実際に会った時すごく小柄でジャケット着ていたので、意外にもサラリーマンに見えました。

さて、そんな人が家賃滞納。
携帯も出ないし、ポストに手紙を入れても連絡ないとのこと。

そこでカギを1本、保証会社に送ることになりました。
早速警察を連れて部屋に突撃するらしいです。

ちなみに昨晩、その部屋に行ってみました。
外の非常階段から、部屋が見えるんですね。

カーテンをしていないので、灯りが点いていてテレビもついているのは分かる。
布団が敷かれているのも分かる。

もし人が倒れていたらどうしよう・・・と玄関ドアから様子をうかがう。

するとキッチンからのような物音はした。

もう一度外階段から覗く。

盗撮に間違われてはいけないので、なんとなく階段で涼んでいるような体で。


そうしたら、本人がテレビの前の布団に登場!
なんとまっぱでした(笑)
テレビの映像がAVではなくて良かった(笑)



さあ、これからどんな展開になるのか楽しみですね!
こういうことも楽しまないとね。