保土ヶ谷3号。
ファミリー混在だから気に入って買ったものの、家賃滞納されています。
3か月分。

でも家賃保証会社入れているので、特に実害はありません。
今回家賃保証会社が部屋に突入するというので同行したその顛末です。

決行の当日。
朝9時現地集合です。

家賃保証会社が警察も呼んでくれました。
さあ、3人で部屋へ。
ドアにはたくさん督促状が挟まれています。

まずはおまわりさんがピンポン鳴らして、ドアをドンドン叩いて「入りますよ」って声掛け。
いよいよドアを開けます。
ドキドキ。
死んでいたらどうしよう・・・なんてことは匂いでわかるので全く思いませんでしたが。


部屋は思いのほか整頓されていて、テレビは床に直置き、布団はちゃんと畳まれて、ラックが一つ。
そのラックの一番上には祭壇が(笑)
ラックには文房具とかもちゃんときれいに置かれていました。

クローゼットにはワイシャツやスーツがきちんとかけてあります。
塗装業だかを営む一人親方にしては、身なりもちゃんとしていた様子。

強いて言うなら冷蔵庫の中に仕事で使うスプレーが入れられていたくらいでしょうか。


結局こんど荷物を撤去し ←会社負担
クリーニングをし ←会社負担
カギを交換し ←私の負担

新規で募集します。

家賃は今月末までいただいています。

家賃保証会社も大変ですねえ。
担当者に聞いたら、ウジの話とか・・・以下自粛