こんばんは。

少し前になりますが、某物件の入居者さんから電話がありました。

「給湯器の調子が悪くて、お湯がたまにしか出ない」
とのこと。

いやーまじか。。。
給湯器不足が叫ばれている中、困ったなあ。。。
しかも3人暮らしの部屋なんですよね。

「調べて折り返しますね」
と返事をして、
いつもリフォームをお願いしている不動産屋さんに電話し
ネットで近隣の給湯器業者を調べます。

不動産屋さんのリフォーム担当がちょっと電話繋がらない間に、近隣の給湯器業者と電話がつながりました。
「直接入居者さんとやり取りしますよ」
との言葉。

入居者さんに連絡したところ、それで構わないということで、直接やり取りしてもらうことになりました。

たまたま給湯器の入荷がありそうで、工事は4日後。
その間、もしよかったら銭湯でも・・・と提案しましたが、たまにお湯が出るのでその間に入りますと。


4日後工事が完了し、請求書が私宛届きました。

こんなご時世ですが、適正価格でやっていただけたのでほっと一安心。



これでしばらくは住んでいただけそうです。
でもできれば3年後には出て行ってほしい(笑)

そうすればリフォームして実需の方に売却できるんだけどなあ。