冴えないリーマン大家が築古区分で稼ぐブログ

冴えないリーマンで零細大家が、築古区分で小遣い程度を稼ぐブログです。

カテゴリ: 融資

私は地元の信金から6本のプロパー融資を受けています。

その信金さんから電話が掛かってきました。

何だろう、この時期だから確定申告の提出の話かなと思って出たら、

「今度異動になりました」

でした。

まだ他店舗から異動してきて1年。

昨年3月に決済だった物件の、決済時のみ担当していただきましたが、早いですね。

もう異動ですか。

聞いたら、本部へ異動とのこと。

「栄転ですか? おめでとうございます。」

とお伝えしておきました。


私レベルの冴えない大家でも、転勤の挨拶してくださるんですね。

会社はテレワーク推奨ながら福島へ出張中です(汗)
武漢ウイルスによる緊急事態宣言が出され、福島県知事から「対象地域からの福島県への移動は自粛願いたい」と話がありましたが、福島の得意先から要請があったのでごめんなさい。
仕事が終わり次第早急に帰ります。

さて、宣言後の銀行はどうなっているんですかねえ。
銀行員は交代勤務という話も聞きますが。

そんな中、次の融資についていろいろ聞きたいこともあるんで連絡したいと思いつつ、負担にさせてもなあと自粛しています。

そのへん詳しい方教えてください。



昨晩はサイゼリヤに入りましたが、半分程度のテーブルは使用禁止にしていましたね。どこかの知事さんが言うソーシャルディスタンスみたいです。(ていうか、日本語で言ってください。日本の知事ですよね。)

さっきNHKでやっていましたが、BCGを受けたいと希望する人が増えているみたいですね。
このままだと定期接種する乳児の分が足りなくなるそうで。
だいたい日本人のほとんどは子どもの頃受けていますし、今さらだと思うんですが、自分さえ助かればいいと思っているんでしょうか。あ、受けていない外国の方かな。

1月に契約した物件。

確定申告提出後じゃないと審査できないとか、銀行の担当者が転勤になったとか、いろいろありましたが、なんとか融資の承認が下りました。

ただし希望していた1000万ではなくて800万。

うーん、現金がたくさん必要です。

景気後退局面で購入に進めていいのか迷います。

迷いましたが、まあいいやって決断しました。

今までのように稼げないかと思いますが、なにごとにもチャレンジです。←無謀なチャレンジとも言う。

5年後、景気が回復してるといいなあ。

先日契約した物件の融資の件で、銀行へ行ってきました。

実は信金ですが。

担当の若い行員さんと、支店長代理さんと、三人で雑談のような感じで面談しました。

Gucciさんにしては高額物件ですねーって言われてしまいました(笑)

しかも、去年もこの確定申告前でしたよねーとか言われるし(笑)


売主業者が引っ張ってこれる融資先と違って、最大25年までしか組めないのが玉にキズです。

しかも金利はさほどでもないんですよね。

そのへんが、売主業者から割高で買うのとは違う部分ですね。

だから、自分で融資付けできない方は、素直に売主業者から買うのもアリかもしれませんね。

昨年からお付き合いしている地方銀行さんからいきなり電話がありました。

その直前、大手業者さんに物件の問い合わせ電話をしたばかりだったので、びっくりです。

なにごとかと思ったら、担当者さん、転勤だそうです。

栄転とのことなので、まずはおめでとうと祝福しました。

後任の方も決まっていて、今後は後任の課長さんとお話しすることになります。

いい方でありますように。。。

↑このページのトップヘ